概要・指導方針

【1年】練習試合 2018.05.20.

VS INAC
1本目 ○ 1-0 みどう
2本目 × 1-2 つむぎ
3本目 ○ 1-0 つむぎ
4本目 ○ 1-0 つむぎ
5本目 △ 1-1 みどう
6本目 ○ 2-1 みどう、つむぎ
7本目 × 0-2

今日はお疲れ様でした!
いろんな場面でみんな盛り上がっていて、楽しそうにサッカーしていてうれしかったです。

周りの状況を把握して、判断することをテーマに練習していますが、とてもよく状況を把握できていたと思います。
特によかったのは、守っているときでした。相手がドリブルで攻めて来ていても、相手のボールにドーンとぶつかっていくのではなく
しっかり相手をみてどのタイミングでボールを取るべきか考えてプレーができていましたね。
相手のゴールキックでも、蹴る人の目をみればどこにボールがいくかわかる!とチームみんなに教えてくれている子もいました!

攻めの場面でも、ゴール数以上におしいシーンがたくさんありました。
ゴールを決めたい気持ちが強くでて、少し持っているボールだけを見てしまうシーンが多かったかもしれませんね。
もっと味方が見えてくるともっと楽にたくさんゴールができると思います。

INACさん、本日はありがとうございました。またよろしくお願いします!


保護者のみなさま
本日も温かい声援ありがとうございました。
また、準備、片付け、撮影とお手伝いをいただき、本当に感謝しております。
みんなの目が色々な情報を収集してきています。ぜひ、お子さんの目が何をみているか注目していただると嬉しいです!


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針