概要・指導方針

【4年】ジュニアリーグ 2018.05.27.

結果
VS蒲田ボンバーズ 3-1(よしと、りょうま、つよし)
VS 開桜FC 0-8

今日は今までのフォーメーションをかえて、初めてやるフォーメーションでの試合でしたが、1人1人が自分がどんなプレーをしたらいいかなど考えてプレー出来ているのがよく見られました!
3-1-3のフォーメーションだと攻める時はディフェンス陣も参加しないと枚数が足りないし守る時はオフェンスが下がってこないといけないことが多い。
その中でポジションにこだわらずトップの選手がディフェンスで体を張っていたり、ディフェンスの選手がシュートまで行く場面がよく見られたのは、全員で攻めて全員で守るという意識がみんなにあったからだと感じました!


2試合目は残念な結果だったけど、強いチーム相手に最後まで諦めずに闘っていた選手と途中で集中が切れていたり、諦めてゴールを狙えない選手で分かれてしまっていたなと思います。
気持ちの部分でどれだけ闘える選手が多いか、というのがチームの強さにも繋がってくると思います。
だれか1人が気持ちを見せて最後までゴールを決めようとしていても周りがついていけていないと得点も入らない。
この試合は誰よりもつよしが最後まで諦めずにやり切ってくれたと思う。
そういう選手がもっと増えていくと今後期待してます。

保護者の皆様、応援、サポートありがとうございました。
試合後の迅速な対応も大変助かりました。
今後は熱中症対策も必要になってきますね💦
これからもよろしくお願いします。

宮本


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針