概要・指導方針

【2年】2年生大会 2018.06.02.

vs松仙 4-1(はんと*2、そうま、たいが)
vsチャンプ 2-0(だいき、ゆず)
vs入一 1-2(はんと)

2勝1敗で決勝リーグにはいけませんでしたが、色々なことを学べた試合だったのではないでしょうか?

まず一つ目は、”負けること経験できた”ことです。
最近の練習試合では、勝つことが多かったですね。
そんな中、久しぶりに”負け”を経験できました。

はじめのうちは子供達も負けそうになってテンションが下がっていましたが、
最終的には最後まで後半休んでいた子も含め、多くの子供達が諦めずに最後まで走り続けて素晴らしかったです。

負けたことによって今のチームの弱点も大きく見えてきました。
それは、攻守のバランスです。
最近のテーマは”周りを見て行動する”でした。
相手のいないところや味方の位置を見れてくることができてきていますが、
チーム全員で責めてしまった結果、カウンターを受けてしまうことが大変多かったです。
全員で攻めることはとてもいいことですが、
全員で攻めることができるのであれば、全員で守ることもやって行きたいですね。


また、2戦目の後に子供達には伝えましたが
サッカー以外のところがまだかっこよくないですね。
サッカーの相手のことを悪く言ったり、水筒がぐちゃぐちゃになってしまうのは
かっこいいサッカー選手とは言えないですね。
練習の時から改善して行きましょう。

しかし、ここ最近の試合の中でも練習の成果がよく出た試合かと思います!
これから暑くなりますが、集中切らさずに頑張って行きましょう!

【親御さんへ】
これから暑くなってしまい、今まで以上に親御さんのサポートをお願いしてしまうかもです、、、
熱中症には重々気をつけつつ、ビシバシ指導して行きますのでご理解ご協力お願いいたします!
今回も多くの応援のお声ありがとうございました!


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針