概要・指導方針

幼児部交流試合 2018.07.07.

◆交流試合

田調A vs 風の子 △ 1-1 ゆうと×1
田調A vs エルフ 〇 2-0 ゆうと×2
田調A vs 大森  〇 3-1 ゆうと×3

田調B vs 風の子 〇 4-1 こうき×4
田調B vs エルフ 〇 4-0 こうき×2 あっとん×2
田調B vs 大森  〇 4-0 こうき×3 あっとん×1

田調A vs 田調B △ 2-2 ゆうと×2 あっとん×2

和人コーチ
暑い中お疲れ様でした!
試合を重ねるごとに、色々なところが見えて、いいプレーが増えていました!
ボールを持ったら空いている場所と人を探すゴールキーパー。
攻めているときに、ゴール前に走りこむ子。
相手が攻めてくることを考えて、後ろ側で待ち、攻めてきたときに、ドリブルを阻止してくれる子。
とてもうれしかったですし、みんなも楽しかった!といってくれてよかったです。
また次の練習も試合も楽しみましょう!

みずきコーチ
交流試合お疲れ様でした!
熱い中最後までみんな頑張ってくれたと感じています。
また、熱中症やけが人が出ることなく試合を終える事が出来て嬉しく思います。
年中さんに関しては初めての試合という方も多かったので、思うとおりに動けなかった子たちもいると思いますが、試合の雰囲気などを経験することが出来る良い機会ではあったと思います。
また、相手チームには年長が多い中ボールを取りに行くメンバーもいて、サッカーに一生懸命取り組む姿勢は素晴らしいなと感じました。

年長さんに関しては年中メンバーを引っ張って得点してくれる人も多かったですね!チームで勝利を味わうことが出来たのは本当に貴重な経験だと思います。得点者のゆうと、こうき、あっとん 大量得点おめでとうございます。

この学年は点を入れられるメンバーも多いので7月以降は周りのメンバーにも協力をしていかに全体サッカーで勝利へ持っていけるかという次のステップに進めていきたいと考えています。
練習でも以前行いましたが、1点決めた後は他メンバーの得点に貢献するなどのルールを設け、全体を見ながら動ける形も強化していきたいですね。

前期は残りの練習もあと2回ですね。
暑い時期ですので帽子などをかぶり熱中症に気を付けて楽しんでサッカーをしていきましょう。


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針