概要・指導方針

【12年】練習試合  2018.06.30.

本格的に夏の天気☀️になってから始めての試合でしたが、子供達は8試合を最後までよくやり切ってくれました。
今回のテーマは
”ボールを持っているとき(オンザボール時)に周りを見れるか”です。⚽️

今まではボールを持っていないときにいかに周りを見れるかだったので、
①ボールをさばきながら
②周りの相手・味方・ゴールの位置を確認する
と2つのことを同意に行わないといけません。😱

初めはまだ練習をしていないテーマだったので、
まずはこのテーマの難しさを理解してくれればいいと思って試合に望みました。
案の定、12年生問わず相手も自分たちもボールを持っているときはボールしか見ていませんでした。😅

しかし後半になるにつれて何人かがオンザボールの時に顔をあげられるようになっていったので、これから練習や試合を通じて改善して行って欲しいですね。


P.S.
今回もたくさんの応援・サポートありがとうございました!!
暑くなって来てはる以上にお手数おかけしてしまうこともあるかと思いますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします!!

また夏になって子供達の何人かが「水がなくなった!」と言い出す子供が増えてきました。
ぜひ大きめの水筒や水筒の2本持ちなども検討していただけると助かります💦


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針