概要・指導方針

【代表】合宿総括 2018.07.28.

厳しい暑さの中での合宿、お疲れさまでした。

今年度やって来た戦術の振り返り、深化をメインに取り組んできました。
その中で、『ギャップ』『サード・オブ・ザ・ピッチ』等のワードを含めながら再認識する事が出来たんじゃないかなど思います。

ただ、練習の時は出来ていることも、試合になってしまうと実行出来なくなりがちという事にも気付いてほしい。
出来た時と出来なかった時の『違い』が何かを考えられるようになると、プレーレベルに差を出せると思います。
『違い』は鈴木コーチや自分にでも確認して下さい。

ミーティングでやった○○分析もコーチ達が答えやヒントを伝えるよりも数倍も自分の知識として身につくと思うので、お題を変えてやってみて下さい。

さて、早いもので、もう4ヶ月が終わります。
今年度になって沢山のことが変わって、サッカーへの姿勢も変わってきたね。
だが、現状に満足しては先は無いかな。
合宿後の姿勢に変化が有るか無いか。今まで通りか新たな事にチャレンジできるか。
分かり易く、大きな分岐点になるからね。

合宿委員、保護者の皆様
3日間、絶大なサポートしていただき、ありがとうこざいました。お陰様で何とか乗り越える事が出来ました。
猛暑・台風とまだ異常気象は続きますが、引き続き、アツいサポートを宜しくお願い致します。

ふじた


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針