概要・指導方針

【1,2年生】練習試合in森ヶ崎 2018.08.30.

2年生 浅倉コーチ
今回のテーマは3つでした。
①暑さ対策を十分にする
②周りを見る
③チームとして行動する

①について
親御さんのご協力や練習時にもしっかりとやってきていたので、何事もなく行きました!
これからも暑い日が続くので、しっかりと
"水分補給・濡れタオルの持参・帽子の着用"
を徹底して行きましょう!

②について
練習の時からやっていたこのテーマですが、初めはコーチに言われる前に実行できるかなと思って見守っていました。しかし、自然と気づける子と言われてから気づける子がまだ別れてしまってますね。
コーチに言われる前に行動でき、かつ色々なものが見える選手を目指して行きましょう!

③について
このテーマが今一番力を入れているテーマですね。
2年生は人数も多く新しい仲間も増えてきて、結束力を高めるにはとてもいい環境になってきました。
今まで習ってきた技術や作戦を仲間で共有していって欲しいので、
"教える"ことや"伝える"ことを学んでいきましょう!

学校も始まるので、残りの8月はしっかりと学校に向けての準備をしていきましょう!


1年生 町監督(平仮名書き難しいですね・・・)
8月26日1年生れんしゅうしあい
VSミッキーさん、どこでしたっけ?

あつい中でのれんしゅうしあいおつかれさまでした。

監督はあまり1年生の試合をみることがなかったので
とてもたのしく、しあいをみることができました。

しあいのテーマ
1.とてもあついなかでも、ぜんいんがたいちょうわるくならず、
たのしくサッカーできる
2.チームメイトのことをおもいやり、みかたをいしきした
サッカーをすることができる

けっか
1.  35どちかくのてんきながら、ぜんいんがダウンすることなく
元気にサッカーすることができたので100点。
2.みかた選手がいやなきもちになるような言葉はいっかいも
なく、自分かってなプレーもなかったので100点

しあいの中で子供たちがだしたテーマ
1.あいているところにドリブルする
2.あいているところにミカタセンシュをおいておく

けっか
1.  すこしずつできているシーンはあったけど、
まだまだ多くはなかったので80点
2.  ほとんどの子供がボールの近くにいたので50点

かんとくが一番驚いたのは、こどもたちどうしで
いけんが言い合えて、てきかくないけんだったこと。
サッカーにたいするちしきもふえてきているし、
これからがとても楽しみな一日でした。
おつかれさまでした

MVP れい

町監督より


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針