概要・指導方針

【12年】練習試合  2018.09.24.

9/24(月)
vsウィンズ
今回の試合の感想は
”サッカー中もサッカー外も集中力が足りなかった”
の一言に集約されると思います。
もちろん中には、次の試合につながるように作戦会議をする選手やしっかりと準備・行動をしていた選手もいました。
しかし、自分のやるべきこととやりたいことの区別ができず、自分勝手に動く選手もいました。

正直、あそこまで周りの状況を理解できない選手がいてがっかりしました。
また、自分もそんなことをしてしてもいいような雰囲気を作ってしまって
サッカーをやりにきて、勝とうと頑張ってくれた選手に申し訳ないと思いました。

次の練習も試合となっているので、自分自身も切り替えていきます。
なので今回の試合を振り返って反省点がある選手は次の試合で改善して行きましょう。

P.S.
サッカーに関してもコメントしたいので記載させていただくと
夏休み前から”周りを見る”というテーマでやってきましたが、
見ることはできるのですが、やはり技術的な部分でミスして慌ててしまいうまく実行できない選手が多いように感じました。
2年生も新加入選手が増えてきたので、基礎の部分を強化して行こうかなと個人的に考えてます。
次回12年コーチ会議が10月にあるので、その点も議論して行きたいと思ってます。

文責:浅倉


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針