概要・指導方針

【1年生】8ブロックフェスタ 2019.01.14.

8ブロック一年生フェスティバル

VS 風の子 1-0 みどう
VS仲六 1-0 みどう

子ども達から出たテーマ
・周りを見る
・グランド広く使う

コーチからのテーマ
・全員がボールを奪いに行く
・全員がゴールを奪いに行く

以上のテーマで試合に臨んだけど、意識できていたかな。
みんなの声を聞くと、意識はできている子どもが増えてきているので一歩成長!
次は、行動に移せるようになるようにするため、個人の意識と周りの声かけをして、フォローしあっていこう。

試合内容は、どちらのチームともよいチームで、接戦だったね。コーチが一番感激したのは、全員が体をはって、ボールを取りに行っていたこと!相手のチームはこういったディフェンスされると嫌だったと思うよ。普段の練習から、こういったディフェンスが出来てるかな?自分達のゲームでもこういうディフェンスにたいしてどうやったら交わせるか、ゴールに迫れるか、考えながらプレーできると、ディフェンスだけでなく、オフェンスの練習にもなるよね。

まだボールがうまく蹴れない子いるけど、そこは焦らず、大事なことは来たボールを適当に蹴るのでなく、自分で運ぶのか、味方にパスするのか、考えて行動してみること!結果、成功しても、失敗しても、それが成長への近道になるので。

また来週からも上記を意識して、練習頑張っていこうね。

保護者の皆様
最高の環境で試合ができ、子どもたちも全員頑張っていたので、見ていて楽しかったですね。
保護者の皆様の、子ども達を盛り上げていただくかけごえ、頼もしかったです。
引き続き、こういう試合ができるように、指導していきますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。
PS小学生用にひらがなにしてなくてすみません。フォローお願いいたします。



戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針