概要・指導方針

3年生小学校大会 2019.02.11.

3年小学校大会
VS入一
7-1 勝ち (ともき3 しゅうや ゆうき たっけ オウン)

今日は雪が降り寒い中の試合でしたが、しっかり勝ちきることができました!
最近、君たちへ言い続けてる”試合を意識し準備と姿勢でやること”が、今日はできてたと思います。
試合内容も素晴らしかったし、何より試合後の振り返りでは全員、『楽しかった!!』と感じたこと。
次の試合に向けて、練習から準備と姿勢でやっていこうね。

内容については、
①得点=ゴールを意識したプレー
②焦らない=ミスしても必ず判断してプレー

得点はどれも素晴らしいシュートでした、中でも公式戦初得点のたっけゴール!しかも左足。
思わずベンチで立ちあがり喜んで叫んでしまいました。
そして、ボールコントロール。最近の練習もアップもコントロールにこだわってやってるから、ミスをおそれずプレーできてました。プレー準備ができてるとやっぱり違うことがわかったね

気になったところは、やっぱり移動時の姿勢と荷物の整理!
ほんと仲良し3年生たちだから、移動も楽しみながらは、いいことだけどもう少し考えて歩こうね。
あと自分の荷物整理ね。プレー試合だけがよくても、いいサッカー選手と言えない!そこも準備と姿勢につながるね。

自分たちの成長を実感できて、サッカーの中での楽しみ方がわかり始めた3年生。すごいいいことだよ!
もっともっとゴールとコントロールにこだわって練習していこうね

保護者の皆様、本日も応援サポートありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

田島


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針