概要・指導方針

【幼児】年中練習試合 2019.02.25.

vs INAC
0-7
0-2
1-1 りゅうのすけ×1
0-2

きのうは、しあいおつかれさまでした。
たいせんあいてのINAC(アイナック)さんは、ほとんどが年長さんだったので、からだもおおきく、サッカーもうまかったですね。
さいしょのしあいでは、アイナックさんのいきおいにビックリしてしまったのか、きんちょうしてしまったのか、いつものげんきがなく、ボールをとりにいけなかったので、たくさんゴールをきめられてしまったけれど、そのあとは、きもちをきりかえて、ボールをうばいにいき、ボールをとったあとは、あいてのゴールにむかえたので、いつもれんしゅうでやるミニゲームみたいに、よいしあいになりましたね。

ゴールキーパーもみんながじぶんから「やりたい!」と、じしゅてきにてをあげてくれたし、(とちゅうでちょっとつかれちゃった子もいたけれど)さいごまでしあいのグランドにいて、チームとしてたたかってくれたこと、ほんとうにすてきでした。

また、れんしゅうやしあいでたのしくサッカーをやろうね。



保護者の皆様へ
昨日は大変多くの方に応援して頂き感謝しております。

年中単体での初試合でしたが、相手はほとんどが年上で、体格も良く、テクニックもあったので、子ども達のやる気がなくなってしまったらと心配する中、最後まで各々が全力でサッカーをやってくれたので、とても良い経験になったと思います。

サッカーに勝ち負けはつきものですが、公式戦でも練習試合でも、勝っても負けても、その時の全力を出すことに人間としての成長がついてくると思っています。
その意味では、年中という学年で、ここまできちんとサッカーに集中して試合をする、しかも自分の力では敵わないかもしれない可能性が高い相手に怯むことなく、諦めることなく、挑み続けた子ども達に敬意を表したいと思います。

引き続き楽しく全力でサッカーをやってもらえるよう幼児コーチ一同励みますので、どうぞよろしくお願いいたします。


INACさん
練習試合にお誘いいただき誠にありがとうございました。年中の子供たちにとって本当に良い機会となりました。また、是非一緒にサッカーをして頂けると幸いです。引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

タクロー


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針