概要・指導方針

【幼児】年長 ヴィーナス杯 2019.02.24.

自由が丘ヴィーナス杯

1試合VS東根(公式戦)6-0
ゆうた×2 ゆうと×1 しょうた×1 たろう×1 こうき×1

2試合 VS自由が丘(公式戦)2-1
ゆうた×1 ゆうと×1

3試合 VS東根(練習試合)0-1

4試合 VS自由が丘(練習試合)2-0
ゆうと×1 たくみ×1

日曜日は試合お疲れ様でした。
年長最後の試合でしたが、今までの集大成が形に現れ非常に嬉しい結果となりましたね。貴重な経験が出来たと思います。また、大会での優勝おめでとうございます!

集大成と感じたのは
・試合を応援する姿勢
・試合の集中力
・勝っても負けてもサッカーを楽しむ
・パス、ドリブル、シュートなどの技術力向上
・せっかく試合やるなら勝ちたいという想いの強さ

途中から入部した方もいますがこの2年間で本当に大きく成長したなと感じました。

勝つことだけが全てではありませんが、今年の年長は全体的にレベルが高い学年で非常に強いチームだなと感じています。
理由はいろいろとあると思いますが、その中でも特に成果に繋がっていると思うのは
コーチの話を聞く姿勢が非常に良い所と考えて動いている人が多い所だと思ってます。
それだけ、サッカーが好きでサッカーがうまくなりたい人が多いのかなと感じます。

試合内容については、全体MVPのゆうたやチームMVPのゆうとの活躍はもちろんの事、他にもMVPあげたい人が沢山いました! あっとんのナイスキーパーやこうきの相手チームのエースに対しての徹底マークしたディフェンスも圧巻でした!
また、他にもたくさんいましたね!
初得点のメンバー、また得点に絡んでないメンバーの相手チームへのアプローチや
パスなども素晴らしかったです!
(ここには書ききれませんが僕の記憶には非常に残りました!)

幼児部年長も残すところあと1ケ月ですね。
さみしい気持ちもありますが、幸いなことに今年は小学部への継続の方が非常に多いのでまた引き続き一緒にサッカー出来そうですね! それでは、残り1ケ月となりますが、引き続き宜しくお願いします!  


最後に、保護者の皆さまにお願いがありまして、
こちらに書いてある内容を是非とも子供たちにも伝えてあげてください。また、良い部分は沢山あったと思うので、試合の内容でも取り組む姿勢でも何かしらで褒めてあげてもらえると嬉しいです。

どうぞご協力の程宜しくお願い致します。


幼児部担当コーチ 石山瑞樹


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針