概要・指導方針

【3年B】3年生大会 2019.09.22.

結果
VS 蒲田ウイングス 2-1(かいと、だん)
VS ヘラクレスFC 1-4 (だん)
VS 入一SC 0-0

お疲れ様でした。グループ3位と残念でした。
まだまだ改善点はたくさんあるけれど、今日はほんとにわくわくするいい試合でした。
1人1人が気持ちが入ったプレーがよく見られたなと4月から合宿をふくめ、本当に成長を感じました。
相手のいいコースへのシュートに諦めず横飛びで止めようとした選手、どんな相手にも必死で身体ぶつけてボール奪取で活躍した選手、ゴールを貪欲に狙いに行った選手、みんなの諦めない気持ち、走りきるプレー1つ1つが今後に繋がっていくと思いました。
ただ少し人任せなプレーがまだ多いかなと感じました。
自分が奪われたなら自分で取り返す!
ピッチにたったらもっと責任を持って自分がやってやるっていう気持ちを全員が持てたらもっと良くなるかなと思いました。
試合がよかっただけにすごく残念だったのは試合前かな。
話をしたからわかってる選手はいると思うけど、戦いにきた、勝ちに来た試合前にやる行動ではなかったかな。
もう少し自分たちで考えて周りを見て普段から行動できるようにしよう。

監督からのコメント。

試合に参加したメンバー全員が積極的にボールにかかわろうとして、見ているコーチ、保護者の皆さんもわくわくした試合でしたね。ボールを運べる選手も増えてきたね。
ただ、相手を見て、遠慮してしまうことが少し残念でしたね。強い相手でもいつもと変わらないプレーをすることが次につながるよ!!

保護者の皆様、今日は応援ありがとうございました!
今後ともサポート、応援よろしくお願いします。

宮本


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針