概要・指導方針

【1年】練習試合 2019.11.04.

自由が丘SC、大岡山FCとの練習試合の結果になります。

■試合結果(試合時間7分、5人制)
田調A 0-2 自由が丘
田調B 0-2 大岡山
田調C 3-1 自由が丘 得点:りんたろう、しょうた、たろう
田調A 1-1 大岡山 得点:こうき
田調B 1-1 自由が丘 得点:ゆうた
田調C 0-2 大岡山
田調A 0-1 自由が丘
田調B 0-3 大岡山
田調C 3-0 自由が丘 得点:たろう、しょうた、りんたろう

~コーチより~
試合お疲れ様でした!
自由が丘さん、大岡山さん共に高い個人技を持っている選手がいて、負けた試合の方が多かったけど、みんな夢中になって、熱い試合をしていたと思います。

ここからは次の練習までに、思い出しながら自分で考えてみてください。
・自分のどんなプレーが良かった?
・うまくいかなかったプレーは?
・チームとして、どんな風に得点を取れた?逆にどんな風に取られたかな?

また試合以外では、朝怒られちゃった件や試合を待ってる時の態度があまり良くなかったかな。
試合以外の面でも自由が丘さん、大岡山さんの方がちゃんと試合を見てたし、寝転がっている子はあまりいなかったと思うので、試合以外の面でも他のチームが出来るなら、田調の1年生もちゃんとできるはずなので、徐々にでもいいから直していきましょう!

●試合のテーマ
・ドリブルで積極的に仕掛ける
・前からボールを奪いに行く

●良い点
・ドリブルでの仕掛けは相手に負けず仕掛けられていた
・前からボールも取りに行けてたけど、奪った後のプレーの精度がまだ低い
・味方のカバーリングは良くできていた
・体をはってシュートブロックできていた

●課題点
・ボールしか見てなくて、相手をフリーにしちゃっていた
・スローインやゴールキックになった時に、攻守の切り替えが遅い
・シュートが少なかった

~父兄のみなさま~
この試合でも応援ありがとうございました!
今年は多摩川河川敷が使えないので、試合が増えることが考えられるので、引き続き応援よろしくお願いします!

~自由が丘さん、大岡山さん~
試合ありがとうございました!
レベルの高い2チームと出来て、子供たちも良い刺激になったと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針