概要・指導方針

【2年】練習試合 vs自由が丘 2019.11.15.

体育館でのフットサルということで、上履きの準備をしっかりしているかどうかというところから準備ができている選手とできてない選手の差が出ましたね。
よしあきの上履きの予備に救われた選手は、玄関まで持ってた荷物を持ってくるのを忘れることがないようにしましょう。笑

改めて練習試合では
「今までやってきたことを他のチーム相手にやれるか」
が目標です。9.10月にやってきたことは
① 基礎体力向上
② 情報収集
③ 相手が前にいるなら横へ、相手が前にいないなら前へ
の3つでした。この3つができていたかを確認していきましょう。

・①について
グランドが滑りやすいということもあり、いつもとは止まり方や走り方が変わらざるをえなかったですね。
ただうまく止まれなかった選手は、一発で抜かれることが多いので注意です!

・②.③について
情報収集ができてなかったので、③までいけなかったですね。ボールばかりみてしまって、相手がどこにいるかやいないところがどこかを見つけられていませんでした。まずは情報です!選手たちからしたら耳にタコができるくらい言われてえて飽き飽きしてるかもですが、言われたくなかったらコーチを驚かせるくらい情報を集めてください。

今回はあまりやりたいことができなかったですね。勝ち負けよりも練習でやってきたことができたかどうかがとても大切です。次も頑張りましょう!


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針