概要・指導方針

【3年】せせらぎカップ 2019.11.16.

結果
Aチーム
VSウィンズ 1-1(はんと)
VS洗足池 1-2(ゆうだい)
VS調布大塚 1-1(ゆうだい)
グループリーグ敗退

Bチーム
VS久が原 2-0 (だん×2)
VS東一 1-0(だん)
VSミッキー 1-0(だん)
決勝 VS調布大塚 1-3(OG)
準優勝👑

Aチーム、Bチームともにボールウォッチャーになってしまうことがものすごく多かったです。
ボールだけ見て味方の位置、相手の位置が把握出来ていないとお団子になってしまうね。
試合中ボールが外に出たら必ず確認すること。
ボール、相手の位置、味方の位置の3つのことを確認しよう。

あとはコミュニケーションのところ。
Bチームは試合中に味方同士喋ってコミュニケーションが多い方だけれど、Aチームは少ないよね。
Aチームはもっと話す、自分が見えてること伝えたいことを味方と共有することを意識していこう。
Bチームは話が出来てるけど、もっと具体的な話をすることを意識していこう。例えば「○○が何番マークして」とか、誰に何をして欲しい、自分がどうするから○○はこうして!とか話が出来てくるといいかなと思います。

あとは最近遅刻が全体的に多いので気をつけましょう!笑

Bチームは最初チーム分けをした時に、「Aチームが強くてBチームが弱い」と言っていたけれど、Aチームは確かに技術のある選手が多い。けれど「諦めない気持ち、闘う姿勢、チームワーク」がBチームのいいところ。
それが今日は結果に結びついたと思うよ。かいとの悔し涙にほんとにコーチも泣く寸前でした笑

AチームにはAチームのいいところがあって、BチームにはBチームのいいところがあるとコーチは思っていて、お互いいいところを真似して、自分たちのいいところをもっと伸ばしていけたらもっともっとチームとしていいチームになっていけると思います。
あと3年生は4ヶ月くらい、頑張って行きましょう!!!

保護者の皆様、今日は応援、サポートありがとうございました!!

宮本


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針