概要・指導方針

【1年】第8ブロック フェスティバル 2020.01.13.

●試合結果
0-1 スポーカル六本木
1-0 佃FC 得点:ごう

お疲れ様でした!
普段はあまり機会のない人工芝での試合で、新鮮で楽しかったと思います!
2試合とも、一生懸命にボールを追いかけ、頑張っている姿勢は伝わりました!
2試合目は先制してからは押し込まれる時間が続いたけど、何とか踏ん張って良い雰囲気だったのに、最後の最後で話を聞く姿勢が良くなかった。。1年生だからというのは関係ないし、他のチームで出来ているところはたくさんあります。
怒られてからやるのではなく、いつでも話を聞けるようにしよう。コーチもちゃんとみんなが聞いてくれるように、話し方などを学びますので。

みんなが試合で闘えることはわかってきたので、次のステップでの話をすると、今はまだ団子状態のなかでドリブルで押し進むプレーが目立つよね。
最近は顔を上げて周りを見る練習もしているし、
試合のときも町監督が言っていたように、
・相手がいないスペースを探す
・相手がいないところにドリブルしていく
これができてくると、よりフリーでシュートを打ててゴールのチャンスが増えてくるようになると思います!
練習でやっていることを試合でも意識してみよう!
コーチもしつこい言いますので!笑

●宿題
・試合で、うまくできたプレー
・試合で、あまりうまくいかなかったプレー

※あまり難しく考えず、思ったことを書いてください!
ノートに書いてスガヤコーチに渡してください

~父兄のみなさま~
この試合でも応援ありがとうございました!
引き続き応援よろしくお願いします!

スポーカル六本木さん、佃さん 試合をして頂き、ありがとうございました!


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針