概要・指導方針

【5年】8ブロック 2021.11.03.

8ブッロク@辰巳グランド

VS開桜
2-7(たくみ、はんと)

テーマ
1.サイドの選手の攻守での貢献
2.DFからFWの距離感のコンパクトに保とう

まずは、公式戦お疲れさまでした。
3ピリオド制という慣れない試合で、出場時間はみんなバラバラだったけど、自分のプレーを前面に出せたかな?

〈1ピリオド〉0-2
入りがよくなかった分、相手のペースにさせちゃったかな。
出だしが悪いのはサテライトの癖になってると思う。
これは試合だけに限らず、練習もそう。
実力はあるのに、もったいなくないかな?
それでも2失点に抑えたのは良かったと思います。
人数をかけて守備に行けてたし、ディフェンスラインは、はんと中心に安定してた。
選手たちも感じたと思うけど、守備に人数をかけた分、攻撃は
たくみ一人っていうのが目立った。
攻守の切り替えは普段から言っていることだから、試合を意識して練習に取り組もう。

〈2ピリオド〉0-4
数字だけ見たら惨敗。
でも内容はすごい良かったと思います。
一人一人が奮闘していたし、最後まで諦めない気持ちが出てたね。
少し残念だったのは、失点シーンがほとんど同じだったこと。
失点した時の原因をしっかり一人一人が解明して、二度と起こらないようにして欲しいかな!
理想はそれを全員で共有すること。
そしたら同じ形からの失点も減ると思うし、チームのレベルアップにもつながよね!

〈3ピリオド〉2-1
試合結果、内容ともにいいゲームだった!
監督や田島コーチに発破をかけてもらったからかな?笑
最初からこの試合ができれば、勝敗はどっちに転んでもおかしくなかったと思う。
得点シーンも個人の特徴が生きたいいプレーだった!
点を決めるには「自分が点を取ってやる」っていう気持ちが一番大事。
それが感じれた試合でした。この気持ちを忘れずに今後もゴールを狙っていこう。


今日の試合は他のチームとの力の差を感じたゲームだったと思う。
この差を埋めるには「練習」それしかありません。
試合の勝つために、これまで以上に高い意識を持った練習が必要だね。
公式戦もまだまだ残っているので、頑張ろう!

保護者様
遠くまで応援サポート有難うございました。
引き続きよろしくお願いいたします。

工藤優輝


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針