概要・指導方針

【1年】小学校大会 Aチーム 2021.12.05.

小学校たいかい
1しあい目 VS とくもち さん 0-2
2しあい目 VS ヘラクレス さん 1-1 そうた

今まであまりやったことのなかった5にんせい、でのしあい。
ひとりひとりのやくわり、ボールさわるかいすう、がいつもよりおおく、たのしくしあいできたんじゃないかな?

けっかはよせんはいたいとざんねんでしたが、
こどもたちだけでなく、サポーターやコーチももりあがり、
よいしあいを見させてもらいました。

さて、4日につづき、こえをかけてみかたをサポートする、
というもくひょうにたいして、どうだったかな?

できているこもじょじょにでてきました。
ひとりでかんぺきにやることはむずかしいですので、
みなでフォローしあいながらこえをかけていこうね。

またしあいでおはなししたこと、

1.あいてチーム、しんぱん、へのもんくはやめましょう。
ファールされた…とかはいってもなにもかわりません。
しんぱんがファールをとらなければファールではありません。

2.きのうのさいとうコーチも書いてくれているけど、
やはり、まだかんがえずに、ただ、がむしゃらにプレーしているシーンが多い。プロとかのサッカーも見てもっとさっかーちしきをもち、あたまをつかったプレーをできるようにめざしていこう。

3.サッカーはしっぱいするスポーツ。
もっと、しっぱいをおせれずに、ちゃれんじしよう。
せいこうするか、しっぱいするか、これはどちらになろうともせいちょうします。ただ、せいこうも、しっぱいもしない、ひきわけ(なにもしない)はせいちょうはしませんので!


>保護者の皆様
連日のフォローありがとうございます。
残り今年もあとわずか。
一緒になってサッカーを楽しんでいきましょう。
そして、時間あるときは子どもとのサッカーもよろしくお願いいたします。


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針