概要・指導方針

【3年】大森ロータリー 2022.09.12.

3年生大田区大森ロータリー

予選3試合 相生3-0 蒲田ウイングス2-0 池雪0-0
得失点の差で見事一位!!予選突破おめでとう。
得点:いつき2点 いっせい3点

今日の試合は13名と人数が多い中、みんな平等に試合に出場して、
選手全員がしっかり走って戦うことができたね。

何度か言っていた、空いているスペースをついて攻撃しよう、
について、どのくらい意識をしてプレーすることができたかな?
また自分のポジションを意識して、プレーすることができたかな?

試合に勝つことができたので、まずは喜んでいいけれど、
しっかりと振り返って次につなげる選手、
喜んでるだけの選手、差が出てくるのはこの先になるからね。

点が入ったシーン、思い出してみよう。
スペースにドリブルで抜けだした、スペースを使ってサイドからのセンタリングでシュート、
やっぱりスペースを使ったシーンだったよね。
これからの攻撃の参考にしようね。

また今日はコーチが少ない中で子どもたちだけの時間が多かったね。
ちゃんと話合いできたかな?自分たちで時間を意識して行動できたかな?
子どもたちだけでできること、どんどん増やしていこうね。

MVP 全体 つばさ(チームを引っ張って行動させていた) 

   プレー いっせい 裏に飛び出してからのゴールゲッターとしてかくせいしたね!

保護者の皆様:イヤー盛り上がりましたね。盛り上げる声援が多く励みになりました。引き続き、応援よろしくお願いいたします。



戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針