概要・指導方針

【3年】TOMASカップ VS FC城東 2022.12.24.

TOMASカップ1回戦

VS FC城東 4-2 勝ち
得点 つばさ けっけ いつき2

初めての8ブロックの試合、出場した選手、楽しくプレーできたかな?

今日は特にテーマを設定せずに、いつもみんなが取り組んでいること、
自由にプレーしてくれたらよいな、と思って見守っていました。

結果、とても上手な子が多かった相手に、見事勝つことができて、素晴らしいね。

勝因は、少ない時間の中で出た選手全員がしっかりDFするときに
体を張って(怖がらずに体をぶつけられている、という意味)プレーできていたことだと思う。
相手の監督もDF頑張るね!と驚いていたよ。

攻撃面は徐々にグランド大きく使えるようになってきているので
やっぱり顔があがって、判断しながらプレーできているかどうか、これがとにかく大事だね。
一人で突破するのはなかなか難しいので、チームと連携して得点を奪う。
そのためにはしっかり周りが見えていないと良い判断できないからね。

さて、2回戦は大田区NO1チームの大森です。
W杯、日本代表に負けないように強豪チームをやっつけちゃおう!!

MVP いそ(しゅうと) 日本代表の権田かな?と思ってしまうくらい
連続セーブのシーンがあったね、あれが入ってたら・・・と思うと、
この試合はキーパーの活躍なくして勝利はなかったよ。
ナイスキーパー、ナイスセーブでした。


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針