概要・指導方針

【3年】小学校大会 2023.01.14.

田園調布B

vs 清水窪小 2-1 勝ち
vs おなづか小 ヘラクレス 2-4 負け

まずは試合お疲れ様。
結果だけ見ると、一勝一敗とまずまずの結果だね。
ただ、内容を見ると、とてもいい試合をしていたと思います。
特に2試合目はコーチや監督が言った内容を意識してプレーできていてすばらしかった。

〜1試合目〜
1試合目の良かった部分は、1対1の部分でしっかりと戦えていたこと。さいきん練習で1対1をやっていたけれどそこで伝えた守備の仕方などがいしきできていた選手がいたのがよかったね。
ぎゃくに惜しかった部分は、ボールを追いかける事に必死になって少しおだんごサッカーになってしまったこと。
ただ、試合全体を通して追いつかれた後、1点を返してしっかり勝ち切れたことはとても良かった。

〜2試合目〜
2試合目の良かった部分は、ポジショニングを意識している選手や顔を上げてはんだんしながらプレーしている選手がたくさん居たこと。このテーマは先週の紅白戦から言っていたことで、試合中に意識できたのは成長した点だと思います。
惜しかった部分は、攻撃と守備の切り替えが少し遅かったこと。

2試合ともよく考えてサッカーできていたと思います。
今日の良かった部分と反省点をしっかりと次の試合に活かせるように自分のプレーの振り返りを忘れずにしよう。

〜保護者の皆様〜
本日は寒い中のご声援ありがとうございました。
これからもご協力のほど、よろしくお願いいたします。

村主


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針