概要・指導方針

【幼児部】練習試合 2023.02.23.

エルフ品川練習試合
1試合目 VS エルフA 0-2● 
2試合目 VS エルフB 0-1●
3試合目 VS エルフA 0-3● 
4試合目 VS エルフB 0-1●
5試合目 VS エルフC 2-0○ またい×1 せな×1
6試合目 VS エルフD 0-2●
7試合目VS エルフD 0-1●

皆様
7試合という大変多い試合お疲れ様でした。
今回は前回のJFAキッズの試合と違い「試合回数の多さ」そして「グランドの広さ
」が初体験となりましたね。
少し大きめではありましたが、広いコートで試合を出来た事は良い経験となったのではないでしょうか。

ゴールキックでボールを取られてしまう経験を経て昨日土曜日の練習ではゴールキックをしっかり意識して練習しているメンバーもいて、良いきっかけになったと思います。

試合全体の感想に関しましては、とても強いチームでしたが、
大量得点される事なくすごく頑張っていたと感じます。
また、コートチェンジで保護者の皆様がゴールシーンを見やすい陣地のタイミングで2-0と得点シーンも生まれ、大変盛り上がったのもよかったです。

課題として感じたのはドリブルをした時にラインを割らずにしっかりとキープできているかというところが相手チームと比べて弱かったと感じましたので、
この辺りのドリブル練習は今後少し多めに取り入れても良いと思いました。

年長さんに関しては最後の練習試合でしたが、小学部などでは試合数も増えますので、継続される方に関しては引き続き楽しみにしていただけますと幸いです。


追記:同じメンバーでの7試合は流石に集中力切れてしまうと感じました、次回からは最大でも5試合くらいで考えたいと思います。

以上となります。


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針