概要・指導方針

【2年生】練習試合 2023.03.21.

練習試合@六郷グランド

vs尾山台
①1-3(ひろき)
②0-0
③0-2
④2-0(けんぞう×2)
⑤0-2
⑥1-1(そうた)
⑦3-0(ひろき、こうたろう、そうた)

練習試合お疲れ様でした!
結果的には惨敗。。。
でも、コーチ的には点差に表れるほど実力差はなかったかなと思う。
一人一人の「個」の能力はうちも負けてなかった。
相手ができていて、DFCができていなかったのは
「コートを広く使う」
「右から左、左から右の攻撃」
この2つだった。

「コートを広く使う」
この一年コーチがよく言ってきた言葉だと思う。
町監督から送ってもらった写真を親から見してもらった選手はいるかな?
みんなボールをガン見👀
もっと顔を上げて空いているスペースを見つけてみよう!


「右から左、左から右の攻撃」
相手は少ないタッチで仲間にパスして攻撃していたね。
DFCは完全に揺さぶられていたね笑
最後に監督やコーチが言ったけど「仲間に頼る・信じる」
サッカーはチームスポーツ!
いくらドリブルがうまくても、ドリブルで単独突破ができるのは小学2年生まで!
今日の相手みたいにパスで相手を揺さぶることができれば、
みんなの大好きなドリブルもより生きてくると思います。


最後に1年間ありがとうございました。
みんなが成長する姿を見て、とても楽しかったです。
今後関わる機会は少なくないと思うのでコーチの名前だけは忘れないように!


MVP
・さな(一度剥がされても、しっかりDFついていくことができていた!)
・ひろき(ドリブルももちろん上手いんだけど、4回に1回くらいはゴール前で決定的なパスができるようになってきた!)
・りな(後ろから声出して、ディフェンスでもすごい頑張っていた!)

保護者様
本日はご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
皆様のおかげで試合が実施できました。ありがとうございました。
また、1年間ありがとうございました。
今後も何卒よろしくお願いいたします。

工藤優輝


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針