概要・指導方針

【1年生】練習試合 2023.04.02.

練習試合@森ケ崎

vs伊藤ファイターズ 2-0(たりあ、さしゅう)
vs小池FC 2-1(さしゅう、あきと)
vsウィングス 1-2(たりあ)
vs伊藤ファイターズ 3-1(たりあ、さくらこ、さしゅう)
vs小池FC 2-0(かずま、たりあ)
vsウィングス7-0(さしゅう×3、たりあ×2、みなと×2)

《意識すること》
みんなで攻めて、みんなで守る!

今年度一発目の試合お疲れ様でした!
合計戦績は5勝1敗。
快勝!幸先の良いスタートだね!
今日の試合での良かった点と、改善すべき点をあげていこうと思います。

《良かった点》
・「みんなで攻めて、みんなで守る」これが高いレベルでできていたこと!
5人制ということもあって攻撃の意識も、守備の意識も高かったね。
守備ではしっかりボールに行けていたし、攻撃ではGK(ゴールキーパー)が
攻撃参加するくらいだった笑
これから試合人数が増える機会があると思うので、同じようにできるように
日頃の練習から頑張ろう!

・前からディフェンスに行けていたところ!
最後の試合が特に良かったね。
前からディフェンスをする理由はハーフタイムに説明しました。
忘れちゃったり、試合に来れなくてわからない子は、コーチが試合の都度に言うので心配しないで!

《改善すべき点》
・ボールを受ける位置
最後の方は修正できていたのはGOOD!
サッカーはゴールを決めるスポーツ!
自陣でボールをもらってドリブルやパスで点を奪いに行くのもいいと思う。
でもせっかく前が空いているなら、前のゴールから近い位置でもらったほうが
得点しやすいよね!


《MVP》
・たりあ(攻守にわたってファイトできていた。ゴール前のフリーな見方にパスを出してチャンスを作れていたね!)
・みなと(めちゃ走っていた印象。ただ走るだけでなく、しっかりボールに守備に行けていたね。)


保護者様
本日は遠方にもかかわらず、ご足労いただきましてありがとうございました!
選手への声援、サポート感謝申し上げます。
これからもご協力のほど、よろしくお願いいたします。

工藤優輝


戻る
  • 利用規約

  • 個人情報保護方針